「ファンケル×ワタベウェディング」母と娘のウェディング&美容セミナー開催!

2012.06.25

「ファンケル×ワタベウェディング」コラボ企画第一弾!

母と娘のウェディング&美容セミナーを6月22日(金)23日(土)に㈱ファンケルと共同で開催しました♪

  fancl title.JPG

 2013年までに結婚を控えられたお嬢様とお母様が二人一組で参加、合計16組の皆様にご参加頂きました!

お母様とお嬢様が一緒に結婚式までキレイになれるイベント満載の一日となりました♪

■■ 母と娘の結婚講座■■
ワタベウェディングの元取締役、前顧問の横山文子先生にご講演頂きました。結婚式が多様化する中、伝統的なしきたりや習慣の変化、最近の傾向をきちんと認識して流行に惑わされず心に残る結婚式を!というのが横山先生からのメッセージ!

結納のしきたり、結婚式6ヶ月前からご両親が準備すること、当日のご両親の服装について伝授頂きました。当日ご参加のお客様からは、「核家族化の今、このようなセミナーはありがたいです。」というお声を頂きました♪

  母と娘の結婚講座■ ■母と娘の美容講座■■
ファンケル銀座スクエアのエステティシャンより、お母様とお嬢様が一緒にキレイになれる毎日のお手入れ方法などを伝授頂きました。実際に参加者から、乾燥や美白などのお肌のお悩みをお聞きし、その悩みをケアするためのツボ押し方法をレクチャーするなど、結婚式までにお母様と一緒にキレイになれる秘訣が満載のセミナーでした。

母と娘の美容講座 ■■ ウェディングドレス試着会■■
お待ちかねのウェディングドレス試着会です。結婚が決まって、サロンに行くのが初めてという方もおられ、皆様とても楽しんでいただきました。
お母様がお嬢様と一緒にウェディングドレスを試着もしていただきました!本当にキレイなお母様が増えてますよね♪

母娘ウェディングドレス試着②

 

母娘ウェディングドレス試着①

 

母娘ウェディングドレス試着③

■ ■カラダチェック体験■■
ファンケル銀座スクエア3Fにある、ファンケルラボでのカラダチェック体験です。最新の機器を使って、骨密度などの全身をくまなくチェック、その後ファンケルの管理栄養士/栄養士の資格を持つスタッフが測定結果の解説と、悩み改善のポイントをアドバイスしてくれました。

母と娘のカラダチェック

二日間の開催となりましたが、やっぱりお嬢様の結婚式はお母様にとっても特別な一日♪

母-娘の強い絆を感じる二日間となりました♪

【実施レポート】2012年6月2・3日開催全国リゾートウェディングフェア

2012.06.08

2012年6月2・3日に全国23店舗にてフェアが開催されました。

今回のフェアは・・・
お悩み解決フェア 第1弾 リゾートウェディングのギモンに答えます!
「ご家族も安心のリゾートウェディング」
 
家族旅行も兼ねたリゾートウェディング。
不安なのはお二人だけじゃなくてご家族も同じ。
「小さい甥っ子やおばあちゃんにも参列してもらいたい。ハワイとグアムどちらがいいですか?」
など、様々なギモンに全国のプランナーがお答えしました!

20120608_005.jpg

(イメージ)

来店特典の『そのままご家族に渡せる「リゾ婚How to Set」』も大好評。
「結婚はおふたりだけでなく、ご家族とご家族のことでもありますので、
おふたりからのメッセージを一言添えてこちらをご両親様にお渡しください」
というプランナーの言葉に、改めて「結婚」についてしっかり考えたカップルもいらっしゃったそうです。

20120608_007.jpg

 

フェアの中で行われたサプライズをちょっと紹介☆
【ケース1】
ある店舗では、ウェディングドレス試着体験を終えてカーテンを開けると、
外にタキシードを着た新郎様がバラ一輪とメッセージカードをサプライズでお渡し!
来店時はあまり乗り気でなかった新郎様も、ドレス姿の新婦様に
テンションが上がり、『本当に良かったです!ありがとうございました!!』と大喜び☆

【ケース2】
新婦様&新婦お母さまの2名でご来店。
ドレス姿の新婦様よりお母さまへサプライズでお花をお渡し
お母さまは感動で涙・・・。
20120608_006.jpg

  (イメージ)

【ケース3】
プライベート相談会中に突然、木村カエラさん「バタフライ」が流れ、ドレス姿の花嫁が!!
人気演出「ブーケプルズ」を体験!
ブーケを引き当てた方以外にも、リボンの先に付く「ラッキーチャーム」には、
それぞれ意味があり、皆様真剣にその説明を聞き入ってらっしゃいました。
中にはご新郎様がブーケを引き当ててしまった方も!!

20120608_003.jpg20120608_001.jpg20120608_002.jpg

ワタベウェディングでは、
ご来店いただいた方皆様にお楽しみいただけるフェアを
引き続き開催いたします。

次回は、
6月16日・17日開催お悩み解決フェア第2弾
『リゾートウェディングの費用すべてみせます!』
~プライベート相談会&ウェディングドレスプチ試着~
※プチ試着会一部対象外店舗あり

ぜひ、お近くの店舗にお問い合わせくださいませ。
詳細はこちら↓
http://www.watabe-wedding.co.jp/resort_wedding/campaign/special/wedding_fair/

 

6月2日、3日開催 全国ブライダル相談会

2012.05.21

6月2日、3日に全国ワタベウェディング23店舗にてブライダルフェアを開催します!

リゾ婚にまつわるあらゆるお悩み 例えば...

「旅行の手配はどうするの?」「言葉がしゃべれないから心配...」など

あらゆる悩みを解決していただけるフェア内容となっています。

 

1.  ご家族も安心のリゾートウェディングのすべてがわかる本「リゾ婚How to Set」をプレゼント!

2. 憧れのウェディングドレス試着体験(おひとり様1着)  などなど。

 

また、参加者もビックリサプライズ演出があるかも?!

 

ぜひ、お近くの店舗にお気軽に遊びにきてくださいませ。

詳細はこちら↓

http://www.watabe-wedding.co.jp/resort_wedding/campaign/special/wedding_fair/


 

桃さんハワイ挙式報告トークショー開催しました!

2010.12.11

こんにちは~

皆さま、週末はいかがお過ごしでしょうか???

暖かくて、過ごしやすいですよねぇ~

 

本日は、なんとブロガーの桃さんがミラザ新宿店に来店しましたーー!!

「桃さんハワイ挙式報告トークショー」開催しました☆

かわいらしい桃さんを一目見ようと、店内には1年以内に結婚をあげられる

カップルの方々にお越し頂きました!

 

挙式までの準備や当日の様子などを、たっぷりお話いただきました。

挙式中のお父様とのエピソードの中で私が、うるっとした場面がありました。

それは、

入場時、お父様とドアの前で入場を待ってる時のエピソードです。

「父の目を見ると、絶対泣いてしまうって分かっていたので見れませんでした。

そして父も同じで私の顔を見ずに、ただ正面を見て、歯を食いしばっていました。」

バージンロードを歩く前の「父」と「娘」。感動的なシーンですよね。

 

そんな桃さんがウェディングドレス姿を披露してくれました~

くーかわいいですねぇ~~

 

 

IMG_3779.jpg

 

両家のご家族とゆったりと過ごすことができる「リゾ婚」。

桃さんも、ご家族と大切な時間を過ごされてより絆が深まったと仰っていました。

是非、この機会に明日12月12日にオープンする「ミラザ新宿店」にお越しくださいませ~

 

最後にはご来場のカップルの方と集合写真を撮りました!

 

IMG_3775.jpg

 

本当にお忙しい中に、ご来場頂いたカップルの皆さまありがとうございました。