大阪グランドプラザSTAFF BLOG

ブログ更新終了のお知らせ

最新情報はワタベウェディング公式サイトより店舗情報をご確認ください。

♡ブライズメイドのすすめ♡

2016.07.09

皆さま、いつもワタベウエディング大阪グランドプラザのブログをご覧くださり、誠にありがとうございます💛

今回は、オプションについて、主に花嫁の引き立て役、ブライズメイドについてお話ししたいと思います。

欧米では一般的なブライズメイド、最近では日本でも人気の演出となってまいりました♥

そもそもブライズメイドって何なんでしょう?

ブライズメイド(bride's maid)とは、花嫁の付き添い人、立会人として、結婚式で花嫁の側に立つ女性たちのことを指します。

主に花嫁の友達、姉妹、親族で、未婚の女性が務めることが多いようです。

ブライズメイドは白以外のお揃いのドレスを着てブーケ持ち、花嫁に華を添え引き立て、結婚式を盛り上げるための大切な役目です。

バージンロードで花嫁に先立って入場し、花嫁の移動などのお手伝いをするアテンドの役割も担います。

ということで、私も先日親友の結婚式で、無事ブライズメイドの大役を果たしてまいりました♡

IMG_0172.JPG

IMG_0081.JPG

沖縄は宮古島の、シギラリゾート、アラマンダでのお式だったのですが、ハワイやリゾートでの挙式を盛り上げるのにぴったりですね❤

ワタベウエディングではブライズメイドのお衣裳・ブーケもお手配できますよ。

男性版、アッシャーも合わせてお勧めです!!

他にも、サプライズでバルーンリリースをしたり、ザ・シギラでのパーティー、装花、どれも素敵でした。

IMG_0211.JPG

IMG_0189.JPG

IMG_0181.JPG

こういった演出を考えるのも、とっても楽しいですよね☆

是非是非、ご相談お待ちしております。

LINEで送る