海外ウェディング会場[ヨーロッパ]

2006年3月アーカイブ

ピノッキオ

2006年03月17日 18:39

あの有名な童話の主人公ピノッキオは、
フィレンツェ生まれだということをご存知でしたか?

作者は現在リチャード・ジノリのある建物に住んでいたそうです。
ジノリには、ピノッキオモチーフのカップやお皿などがあります。

また、街中のおもちゃ屋さんや屋台の店先などで
目に付くピノッキオ人形は、
操り人形があったり、
紐をひっぱると手足が動くタイプがあったり
エンピツになってたりと多種多様です。

フィレンツェのお土産として喜ばれるはず!!

fr060303-001.JPG

2月26日、2月最後の日曜日に
フィレンツェのシニョーリア広場でも、
カーニバルのフェスタ(お祭り)がありました。

様々な国が参加する中のひとコマです。
子供達が思い思いの仮装をして歌を披露してくれました。

お天気は曇り雨だったのですが、
街中仮装した子供達で賑わってました。


fr060303-002.JPG
フェスタが始まる前のシニョーリア広場です。

風船で犬やお花や剣などを作ってくれたり、
お金を置いてある帽子の中に入れると
パントマイムをしてくれる大道芸人があちこちに出没します。

子供達は大喜びするんですよ。

to PAGE TOP

おふたりのウェディングをトータルにプロデュース。
国内挙式・海外挙式からパーティ・ウェディングドレスまで。