PRESS RELEASE

2003年1月10日

—— ジャルパック・ワタベウェディング特別企画 ——
豪・ゴールドコースト一般旅行者を対象に『アヴィカ・リゾート&スパ』商品開発 

● “ゴールドコースト=癒しの街”クイーンズランド州観光公社との共同方針の一環
● I’II<アイル>専用エステルームを新たに改装・増強 (2003年4月1日~)
● 全室個室の屋外エステ新施設を2003年・秋にオープン予定。
クイーンズ・スパをお楽しみいただけます。

ワタベウェディング株式会社(本社:京都市、資本金17億5,450万円、東証・大証2部上場、代表取締役 渡部sヘ夫)では、2003年4月1日から、ゴールドコーストの自社施設AVICA weddings & resort(アヴィカ・ウェディング&リゾート脚注)で、従来のウェディングマーケットだけではない一般旅行者を対象に、“癒し”をテーマとしたゴールドコーストの新しい魅力「クィーンズ・スパ」を展開いたします。

これに伴い、ジャルパックとの特別企画による「アヴィカ・リゾート&スパ」商品が新登場、2003年4月1日からI’II<アイル>専用スパ・エステルームを新たに改装・増強いたします。また、2003年・秋には、全室個室の屋外エステ新施設をオープンし、「クイーンズ・スパ」をご利用いただけるようになります。これまでテーマとしてきた“ウェディングの楽園”に加え、“癒しの楽園”という新たな魅力が加わります。

今回の取り組みは、2010年までの中期計画として、ゴールドコーストを新しい“癒しの街”として売り出していくという、クイーンズランド州観光公社の新しい方針の一環となります。

■ 背 景 ■
昨今のアジアのリゾート地におけるエステブームなど、若い女性を中心としたOL層に、ヒーリング・リラクゼーションを目的とする旅行が注目されています。当社では、従来のウェディングマーケットだけではない一般旅行者を対象に、これまでオーストラリア、特にゴールドコーストで展開されていなかった“癒し”を自社施設アヴィカ・ウェディング&リゾート内に新設し、ジャルパックの特別企画による「アヴィカ・リゾート&スパ」商品を展開することとなりました。ジャルパックでは、当社の持つウェディングで培った美容・エステのノウハウと、1,165,706㎡(352,626坪)の広大な敷地のもと自然環境あふれる立地条件とを活かした「クイーンズ・スパ」を“癒しの楽園”と位置付け、ゴールドコーストの新しい魅力を『ナチュラル・ヒーリング・リゾート』として、2003年上期以降のI’II<アイル>パンフレットで全面的に紹介することになりました。

■コンセプトとターゲット■
コンセプトは、「本物・極上・エレガント・プライベート・特別な時間」。従来のウェディング関連の顧客以外のマーケット開拓を目的とし、推定年間約20万人に及ぶゴールドコースト旅行者、なかでも既婚・未婚を問わないカップルおよび女性グループをメインのターゲットとして訴求していきます。なお、今回の一般旅行者を対象とする展開は、アヴィカ・ウェディング&リゾートとして初めての取り組みです。

なお、初年度の売り上げ見込みは、約45万オーストラリアドルを予定しております。

「クイーンズ・スパ」「アヴィカ・リゾート&スパ」商品およびキャンペーン展開の概要は、以下のとおりです。

【「クイーンズ・スパ」概要】
■名  称: 「クイーンズ・スパ」
■概  要: 2003年4月~2003年9月 (2003年上期)
アヴィカ・ウェディング&リゾート客室20室のうち2室の設備を改装・増強し、I’II<アイル>専用スパ・エステルームとして独自のエステサービスを提供します。オーストラリアならではの自然を生かした‘フラワーヒーリングセラピー’を導入。天然のフラワーやハーブから抽出されたアロマオイルが五感に働きかけることで自然治癒力を高めます。

<エステ内容> ※以下の3つのメニューからおひとつ選択できます。
【オーストラリアンユーカリヒーリングセラピー】:アボリジニの精神統一に使われたユーカリの持つ自然治癒パ
ワーが、肌のリズムやバランスを整え気分をエネルギッシュにします。
【ラベンダーヒーリングセラピー】: ラベンダーオイルを使用したリラクゼーションマッサージ。お肌をみずみず
しくステップアップさせるとともに、気分を癒して心をリラックスさせます。
【ホホバヒーリングセラピー】: スリミング作用の高いホホバオイルがむくみを解消します。ストレスや疲労感
を緩和し、気分をリフレッシュさせます。

2003年・秋~ (2003年下期以降)
アヴィカ・ウェディング&リゾート敷地内に、全室個室の屋外エステ施設を新設し(建築許可申請中)、ウェディング以外の旅行者およびローカルオーストラリア人に対して間口を広げます。ゴールドコーストにおけるAVICAの認知度とリゾートの更なる魅力を高めます。

【ジャルパック特別企画「アヴィカ・リゾート&スパ」商品概要】※別紙パンフレット(P.5~P.8)参照
■ 販売方法: 2003年1月23日よりジャルパック「I’ll<アイル>」取扱いの全国旅行取扱店で販売を開始。
■ 商品設定: 2003年4月~2003年9月 (2003年上期)
I’II<アイル>パンフレット掲載商品 (日本申し込み対象:お一人様代金)
・AVICA宿泊組込みコース<ゴールドコースト5・6・7日間>
「2泊・3泊プラン、滞在中1回の特別エステとヘルシーランチ付き」\129,000~236,000
  ・ゴールドコースト滞在者向けプラン(AVICA宿泊者以外)
「アヴィカ・DAYエステプランとヘルシーランチ」お一人様 \15,500
「アヴィカ・トワイライト・エステプランとヘルシーディナー」お一人様 \17,500

  KILLARA(きらら)ブック掲載商品 (現地ジャルパックツアーデスクにて販売)

・ラグジュアリー・クイーンズ・スパ
・プチ・クイーンズ・スパ
・メンズ・ヒーリング・セラピー
・アロマヒーリング・セラピー
・フェイシャル・クイーンズ・スパ
・ティーツリー 足つぼマッサージ
・手作りキャンドル
・スコーン作りとティー・タイム
・ウェディングドレス試着とフォトセッション

2003年・秋~ (2003年下期以降)
現在、詳細は未定。新施設の完成に合せ、独自のエステメニューを考案中。
※エステ以外にもリゾートアクティビティープランを充実させる予定です。
(馬車・乗馬オプション、ワラビー等の餌付け体験が出来るアニマル・セラピーなど)

【キャンペーン展開について】
■内  容:今回の特別企画は、クイーンズランド州観光公社での2010年までの中期計画の一環として、ゴールドコーストでの新しい過ごし方“癒しの街”を提唱するものともなります。今後も、クイーンズランド州観光公社とも一体となり、AVICA、そしてゴールドコーストがクローズアップされていくキャンペーンを、推進していきます。

■広告展開:一般旅行者へアピールするメディアを中心に、広告展開を予定しております。


以上

報道関係者お問合せ先

ワタベウェディング株式会社 広報担当:青木
TEL. 03-3274-4133 Fax. 03-5202-6001 E-Mail:public@watabe-wedding.co.jp
ホームページ:http://www.watabe-wedding.co.jp/

  • このコーナーは報道機関ならびにジャーナリスト向け情報コーナーです。
  • ここに掲載されている情報は発表日現在の情報です。御覧になっている日と情報が異なる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 報道資料の中には、販売がすでに終了している場合がありますので、あらかじめご了承ください。