NEWS REPORT

2020年7月18日

弊社従業員の新型コロナウイルス感染症の発生について

 7月17日(金)、弊社店舗「ワタベウェディング 新宿フォトスタジオ」(所在地:東京都新宿区)に勤務している従業員1名がPCR検査の結果、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。当該従業員は腹痛等の症状により7月7日(火)以降自宅療養をしておりましたが、咳が治まらない等の体調不良が続いたため、7月17日(金)にPCR検査を実施し、同日、陽性と判定されました。
 当該従業員の最終勤務日は7月6日(月)となります。海外渡航はございません。勤務中は弊社の新型コロナウイルス感染症拡大防止のガイドラインを順守し、マスクの着用、検温・手指消毒等を行っておりました。現在、当該従業員は保健所の指示に従い、指定の医療機関にて療養しております。

 弊社では本件を受け、各行政機関と連携し、感染拡大抑止のため下記対応を行ってまいります。
・当該店舗を7月18日(土)から7月24日(金)まで営業休止。
・当該店舗および共有スペースの消毒作業を実施(7月18日(土)完了)。
・当該従業員の職場での行動履歴の調査、ならびに濃厚接触者の調査・特定。
・当該店舗勤務の全従業員に対し、PCR検査を実施。

 皆様には大変ご心配をおかけし、深くお詫び申し上げます。今後、状況が変わる場合には速やかに情報開示に務めてまいりますとともに、お客様、お取引先様、従業員およびそのご家族の安全・健康確保を最優先とし、感染拡大の抑止に取り組んでまいります。 


<本件に関するお客様からのお問合せ窓口>
TEL:0120-41-6688 カスタマーサービス室 平日10:00-17:00

  • ここに掲載されている情報は発表日現在の情報です。御覧になっている日と情報が異なる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。