【ご自宅いながら相談会に参加できる!オンラインカウンセリング受付中】

忙しくてなかなか何度も来店は難しい
外出を控えて相談したい
そんなカップルのためにオンラインでの相談会を始めました
PCまたはタブレット・スマートフォン使用し、画面共有を行いながらプランのご説明やお衣裳、アイテム等をご紹介致します。

来店不要で撮影予約も可能です。
外出が不安な今の時期でも、安心して撮影当日までの期間をお過ごし頂けますので
おうち時間を有効活用しながら、是非何でもご相談ください。

このフェアのおすすめポイント

  • 自宅にいながら手軽に相談会に参加できる
  • スマホかPCがあればOK、面倒な準備は一切不要
  • ご相談から撮影ご予約までオンラインで完結可能!

【オンラインカウンセリングとは】

オンライン相談までの流れ

STEP.1オンラインカウンセリングのご予約(事前)

フォームよりご希望の日時などを送信。スタッフがお返事をさせて頂きます。

STEP.2事前アンケートのご回答(事前)

ご予約の確認メール内にアンケートを記載しております。
ご希望に沿ったご案内をさせて頂く為、アンケートのご回答をお願い致します。

STEP.3オンラインカウンセリングの接続手順(当日)

  1. 予約日時の前に、メールにて招待メールをお送りいたします。
    ※招待メールの送信が予約日時の直前になる場合もございます。
  2. PCまたはタブレット・スマートフォンをご用意いただき、当方からお送りしたメールを開いてください。
  3. 予約時間になりましたら、メール内の接続URLをクリックして接続ください。

注意事項

  • オンラインカウンセリングは完全予約制となります。
  • ご予約はHPのフォーム・電話・メールで承ります。
  • 所要時間は1時間程となります。
  • ご質問、ご要望ありましたら事前アンケートにご入力くださいませ。

WEB相談・打ち合わせでは
「Microsoft Teams」を使用します

タブレット・スマートフォンをご利用の場合は
Microsoft Teamsのアプリを予めインストールしてください。

ご準備いただく環境・注意事項について

  • パソコンで参加されるお客様
  • タブレット・スマートフォンで参加されるお客様
DESKTOP
DESKTOP普段ご利用されるインターネット環境に
接続されたパソコン

※「ビデオ通話」サービスをご利用の際はインターネット通信が必要となりますのでWi-Fi環境がある場所などでご利用をおすすめしております。

※対応ブラウザはGoogle Chrome/Chromium版Edgeとなります。

OS

  • Windows PC
    Windows 11、Windows 10 (Windows 10 LTSC for Teams デスクトップ アプリを除く)、ARM 版の Windows 10、Windows 8.1、Windows Server 2019、Windows Server 2016、Windows Server 2012 R2
  • Mac
    MacOS の 3 つの最新バージョンのいずれか
  • Linux
    DEB または RPM をインストールできる Linux ディストリビューション

ブラウザ

Google Chrome(最新版を推奨)/ Chromium版Edge(最新版を推奨)

ネットワーク速度・メモリ

  • ネットワーク速度
    ビデオ通話で会議形式だと、回線速度は上り2.5Mbpsの下り4Mbpsが必要
    ※推奨速度を満たしていても回線が不安定な場合、接続に時間を要したり、途中で切断されてしまう可能性がございます。
  • メモリ
    4GB以上推奨

※オンライン相談の招待メールは配信専用です。ご返信いただいても、対応いたしかねますのでご注意ください。
※TEAMSのチャット機能でのやりとりは出来ません。ご連絡いただいても、対応いたしかねますのでご注意ください。

その他

  • ファイアウォールで特定のポート(WebRTC)をブロックしている場合、ライブ配信が使用できない場合がございます。
  • プロキシなどで外部サーバーへアクセスが禁止されている端末/ネットワークでは、ご利用になれません。
  • Webサービスの特性上、予期せぬブラウザ、ネットワーク、回線のエラーにより、一時的に接続ができない、また、接続が遮断されてしまうことがございます。その際は、再接続、ブラウザの再起動、端末の再起動のいずれかを実施いただくことで解消される場合がございます。
  • イメージングデバイス(Webカメラ)が端末の状況により正常に認識できていない場合、ライブの配信が使用できない場合がございます。PC・Webカメラ等各種メーカーへのご確認をお願い致します。
  • 同時に複数のWebサービス、PCソフトを使用することで動作が重くなったり、接続が切断されたりしてしまう可能性がございます。不要なウィンドウ、ソフトは閉じていただくことを推奨しております。
TABLET,SMARTPHONE
TABLET / SMARTPHONE普段ご利用される
インターネット環境に接続されたiPadなど

※スマートフォンをご利用される際はできるだけ画面の大きな機種をおすすめいたします。

※カメラ内蔵の場合はWEBカメラは不要です。

※「ビデオ通話」サービスをご利用の際はインターネット通信が必要となりますのでWi-Fi環境がある場所などでご利用をおすすめしております。

アプリ(無料)が必要となります。必ずインストールをお願いします。

OS

  • Android
    サポート対象は、Androidの最新の4つのメジャーバージョンに限られています。たとえば、Androidの新しいメジャーバージョンがリリースされたときに、Androidの要件は新しいバージョンと、その直前の3つの最新バージョンです。
  • iOS
    サポート対象は、最新の2つのメジャーバージョンのiOSに限られています。たとえば、iOSの新しいメジャーバージョンがリリースされた場合、iOSの要件は新しいバージョンと、その前の最新のバージョンです。

ブラウザ

Google Chrome(最新版を推奨)/ Chromium版Edge(最新版を推奨)

ネットワーク速度・メモリ

  • ネットワーク速度
    ビデオ通話で会議形式だと、回線速度は上り2.5Mbpsの下り4Mbpsが必要
    ※推奨速度を満たしていても回線が不安定な場合、接続に時間を要したり、途中で切断されてしまう可能性がございます。
  • メモリ
    4GB以上推奨

※オンライン相談の招待メールは配信専用です。ご返信いただいても、対応いたしかねますのでご注意ください。
※TEAMSのチャット機能でのやりとりは出来ません。ご連絡いただいても、対応いたしかねますのでご注意ください。

その他

  • ファイアウォールで特定のポート(WebRTC)をブロックしている場合、ライブ配信が使用できない場合がございます。
  • プロキシなどで外部サーバーへアクセスが禁止されている端末/ネットワークでは、ご利用になれません。
  • Webサービスの特性上、予期せぬブラウザ、ネットワーク、回線のエラーにより、一時的に接続ができない、また、接続が遮断されてしまうことがございます。その際は、再接続、ブラウザの再起動、端末の再起動のいずれかを実施いただくことで解消される場合がございます。
  • イメージングデバイス(Webカメラ)が端末の状況により正常に認識できていない場合、ライブの配信が使用できない場合がございます。PC・Webカメラ等各種メーカーへのご確認をお願い致します。
  • 同時に複数のWebサービス、PCソフトを使用することで動作が重くなったり、接続が切断されたりしてしまう可能性がございます。不要なウィンドウ、ソフトは閉じていただくことを推奨しております。

ご来館予約、お問い合せは
お電話またはWEBから

0120-41-2141

受付時間 11:00-19:00