WEDDING REPORT

写真:U様ご夫婦

Couple Information

U様ご夫婦
挙式日:2015.06.09
ゲスト人数:8名
01. なぜリゾートウェディングを選びましたか?
新郎新婦共に、飛行機距離の別居婚であり仕事が忙しかったため、比較的打ち合わせ回数の少ない海外挙式にしました。また、お互いの両親が結婚30周年ということもあり、家族での思い出作りのため、海外挙式にしました。(結果として、海外挙式から4ヶ月後の10月に都内で国内披露宴と二次会を執り行いました)
02. チャペルを選んだ理由を教えてください。
新郎新婦ともに欧州と何らかのご縁がありました。セント・ジェームズ教会に決めた理由は、バージンロードが長いこと、クラシカルな挙式が執り行えること、交通の便が良いためです。(…というのは最初に会場を絞る際の理由で、実は、ワタベウェディング銀座サロン様に打合せにうかがい、気になる会場(ハワイとイタリア)の相見積もりをお願いした際、夫のフライト時間が迫っていることもあり、先に見積もりが出てきたフィレンツェに即決しました!笑 これもご縁ですね)
03. ワタベウェディングを選んだ理由を教えてください。
一昨年、従妹がワタベウェディング様にてバリの挙式・現地パーティを執り行い、会場のロケーション、演出、パーティの食事に感動したためです。また、ワタベウェディング様は大手で全国各地にサロンがございますので、ブランド力と安心感から選ばせて頂きました。実際、新郎新婦共々、銀座サロン様、大宮サロン様、松山サロン様の三店舗にお世話になりましたが、いつ何処へうかがっても話がとてもスムーズで、限られた時間の中、大変助かりました。
04. おふたりがこだわったこと、やって良かったことは何ですか?
お互いの両親の結婚30周年を、私たちの挙式の最中に、神父にお祈りしていただいたことです。サプライズで両親へのプレゼントといたしました。(また、事務的な面で言えば、新郎新婦共通のメールアドレスを作ることで遠距離でもスマートフォンから即座に状況が確認でき便利でした。)
05. 挙式の準備中に困ったことは何ですか?また、どうやって解決しましたか?
フィレンツェは夏場は蚊が多く、旅行中、フォトツアー撮影中、顔を含め何箇所も刺されました。刺されたところはすぐに腫れてしまい、気持ちが沈みました。蚊が多いということは知らなかったため、もし知っていれば虫除けスプレーなどで対応できたと後悔しています。
06. ご両親やゲストはどのようにおっしゃっていましたか?
結婚式という人生の大きなイベントに加え、家族旅行の機会にもなったため皆さんに喜んでいただけました。
07. これから挙式をされるカップルにアドバイスをお願いします。
遠距離でも結婚式はできます。準備は大変かもしれませんが、お二人の力と家族のサポートを得て、どうぞ素敵な挙式にされてください!きっと素晴らしい思い出になります。

初回のご予約はこちら

0120-363-230

受付時間 11:00-19:00

OTHERS

CONTACTまずはお気軽にお問い合わせください!