LINE送る

WEDDING REPORT

Couple Information

Y&N様ご夫婦

挙式日:2019.03.28

ゲスト人数:20名

Chapel Information

Luz de Amor Chapel

ル-ス・デ・アモ-ル チャペル

チャペルの詳細をみる
なぜリゾートウェディングを選びましたか?
RESORT WEDDING REPORT 01
ゲストには友人を呼ばずに、近しい家族+親戚のみで挙式を行いたかったため、堅苦しくなく家族を近くに感じられるような挙式や、家族への楽しみを用意した挙式が出来るリゾートウェディングを選びました。
また、甥っ子姪っ子にお互い小さい子供達もいたため、飛行時間が短い海外リゾート、挙式以外での海や遊びも楽しめるように、グアムを選びました。
チャペルを選んだ理由を教えてください。
RESORT WEDDING REPORT 02
チャペルのバージンロードが白ではなくエメラルドグリーンで綺麗だったこと、ゲストの座る席が丸く祭壇に向かっていて家族との距離が近いこと、可愛いお庭で楽しめて家族と一体感が得られると思ったこと、食事がお勧めと言われてこちらも家族が喜んでくれそう!と思ったためなど、色々な理由がありルース・デ・アモール チャペルを選びました。
ワタベウェディングを選んだ理由を教えてください。
RESORT WEDDING REPORT 03
友人夫妻がワタベウェディングですでに挙式をしており、家族へのサポートが良いと言っていたので、とても安心出来ていいなと思いました。
おふたりがこだわったこと、やって良かったことは何ですか?
RESORT WEDDING REPORT 04
まず自分達ではなく、ゲストの家族達に楽しんでいただくことを重視してオプションを決めていきました。その後で予算により(笑)自身のドレスやヘアメイクなど…。
入れて良かったと思ったオプションは、全員お揃いのSHIPS(ふたりからのプレゼントにしました!)、子供達とも一緒に出来るバルーンリリース(感動しました!)、サプライズでいただいた最後まで入れるか迷ったウェルカムドリンク(コットンキャンディー、見た目も可愛くて皆も楽しめる!)、あとはお食事のグレードアップ! 皆美味しいと言ってくれて、お庭から出てくるサプライズも驚いてくれて、楽しかったです♪♪
挙式の準備中に困ったことは何ですか?また、どうやって解決しましたか?
RESORT WEDDING REPORT 05
新郎がお色直しをどうするか、衣装についてすごく悩みました。新婦が髪型を変更、あとはドレスが2wayタイプで変更したりするのに対して、バリエーションがあまりないのでジャケットを脱いだり、シャツを替えたり、蝶ネクタイにしたりして変化を出しました。(店舗の衣裳スタッフさんにも相談しました)
新婦は逆にアクセサリーや髪型に悩んでいて、準備が出発ギリギリになってしまったため、働きながらは大変ですがもっと早くイメージして準備しておけばと思いました。
ご両親やゲストはどのようにおっしゃっていましたか?
RESORT WEDDING REPORT 06
「とても楽しかったよ!!」「写真や映像を見て、何度でも泣いてしまう…」「あの日に戻りたい(笑)」「とにかく最高だった」
ハワイのキャルバリ―教会の挙式に参列したことがある弟が「この挙式会場が良すぎてハワイが霞む…」「お庭可愛かったね~」
「バルーンリリースの写真本当に良い!」などなど…とにかく本当に良かったという言葉をたくさんもらえて私達も嬉しいです。
これから挙式をされるカップルにアドバイスをお願いします。
RESORT WEDDING REPORT 07
何のために挙式をするのか、私達の場合は「大切な人達にけじめとしての報告を兼ねて、心から楽しんでほしい」と思ってリゾ婚を選びました。
今までお世話になった一番大事な人達だからこそ、たくさん泣いて、思い切り笑って、最高の思い出になって…「あの結婚式の日」と思い出すのではなく、リゾート旅行すべてが一生の思い出になるのが、リゾ婚の素敵なところだと思います。「あのグアムの時ね…」と家族みんなが思い出せる最高の挙式にするために、ゲストと一緒にできるオプションをいくつか申し込むことをお勧めします。あと、準備は計画的に!(笑)

CHAPEL

  • グアム Chapel Listグアム Chapel List
  • More ChapelMore Chapel