WEDDING REPORT

写真:K様ご夫婦

Couple Information

K様ご夫婦
挙式日:2015.05.02
ゲスト人数:10名
01. なぜリゾートウェディングを選びましたか?
景色がきれいで、自然に囲まれたところでリラックスして結婚式を挙げたいと思ったからです。また、家族にも周りに気を遣わず楽しんで欲しいと思い、こじんまりできるリゾートを選びました。
02. チャペルを選んだ理由を教えてください。
日程の都合で、国内のリゾートが良いと思い、沖縄で会場を探していました。その中で色鮮やかなステンドグラスに一目惚れして、このチャペルを選びました。併設のホテルも普段は泊まれないような、高級感溢れる素敵なところだったので、即決しました。
03. ワタベウェディングを選んだ理由を教えてください。
沖縄での結婚式について調べていたところ、たまたまフェアをしていたので、相談に行きました。スタッフの方がとても優しくて、丁寧に対応してくださり、リラックスして色々聞くことができました。リゾート婚を専門でされているので、安心して任せられると思い、迷わず決めました。
04. おふたりがこだわったこと、やって良かったことは何ですか?
こだわったのはやはり会場の周辺の環境です。海がきれいなところで、自分たちだけではなく、家族も楽しめるところが良いと思いました。ドレスと海の組み合わせの写真を撮ってもらえるのも魅力的でした
05. 挙式の準備中に困ったことは何ですか?また、どうやって解決しましたか?
泊付での式になるので、日程の調整が難しかったです。あとは、私たちはゴールデンウイークの時に挙式だったので、どうしても宿泊費があがってしまい、「家族にも良いホテルに泊まってほしいけど、予算を超えちゃうし…」という葛藤がありました。結局、2泊のうち1泊は良いホテルに泊まってもらうことにして、何とか折り合いをつけました。
06. ご両親やゲストはどのようにおっしゃっていましたか?
沖縄に行くのは初めてで、何かないとなかなか家族旅行も行けないので、旅行も兼ねることができて良かったと言っていました。 あとは、沖縄では正装にあたるかりゆしですが、普通のスーツやドレスとは違って、リラックスして参列できるのが良いと言っていました。 私は姉が2人いますが、姉の時とはまた違う体験ができて良かったみたいです。
07. これから挙式をされるカップルにアドバイスをお願いします。
結婚が決まってから、初めて一番ぶつかることが多くなるのが結婚式の準備なのかもしれません。パートナーと真剣に向き合えるチャンスでもあると思うので、とことん話し合うことが大切だと思います。自分のこだわりを押しつけ過ぎず、相手を理解しようという思いやりをお互いが持てたら、2人が納得できる式になるのかな、と思います。

初回のご予約はこちら

0120-363-230

受付時間 11:00-19:00

OTHERS

PICK UPピックアップ

CONTACTまずはお気軽にお問い合わせください!