WEDDING REPORT

写真:H&R様ご夫婦

Couple Information

H&R様ご夫婦
挙式日:2020.11.08
01. なぜリゾートウェディングを選びましたか?
新郎家の家族は、幼少期から家族で旅行にいく文化がなかったため、挙式と旅行を一緒に楽しめるリゾートウェディングがとても魅力に感じました。
リゾートウェディングは結婚式と旅行を通して大切な家族に感謝の気持ちを伝えられると思い選びました。
02. チャペルを選んだ理由を教えてください。
アクアグレイスチャペルはチャペル目の前に白砂ビーチが広がっているため、挙式後に美しい白砂ビーチで写真撮影が出来ます。
また、アクアグレイスチャペルは独立型チャペルといわれるスタイルなため、プライベート感も強いところも気に入りました。
チャペルやロケーションだけでなく、結婚式のために建てられた式場ならではのパーティの食事が美味しいところもポイントでした。
03. ワタベウェディングを選んだ理由を教えてください。
とにかくスタッフさんの気遣いが良かったです。
結婚式の相談をする上で、会場ありきで考えておりましたが、スタッフさんの気遣いが一番良かったのがワタベウェディングさんだったため、『ここしかないな』と思いました。
04. おふたりがこだわったこと、やって良かったことは何ですか?
コロナ禍の影響で参列に出来なかったゲストに向けて、ライブストリームという商品を申込ました。
『挙式をライブ配信できる商品があるんです。今回コロナ禍の影響でご参列を断念した皆様へお二人の晴れ姿を見せてみませんか?』と紹介され、両家の叔父叔母がこの情勢により挙式参列を断念した背景があったため、ご提案いただき嬉しかったです。約100名近くの人に画面越しで挙式に参列してくれたのはこんな情勢だからこそできたことかなと思いました。
05. 挙式の準備中に困ったことは何ですか?また、どうやって解決しましたか?
ソーシャルディスタンスを保ったパーティ配席表を考えるのが難しかったです。
思うように配置が出来ず困っていましたが、プランナーさんが真摯に希望を聞き対応してくださりました。
プランナーさんが相談に乗ってくれなかったら喧嘩になってましたね(笑)
06. ご両親やゲストはどのようにおっしゃっていましたか?
沖縄が始めてのゲストが多く、飛行機に乗ったことがない人や飛行機に乗るのが20年ぶりとか沖縄に行くまでは不安そうでしたが、いざ沖縄へ着いたら、いつもとは違う空や開放的な空間が織りなすリゾート満載な雰囲気が広がっておりとても喜んでくれました。
また、一緒に沖縄行きたい!と言われたときは、リゾートウェディングを選んで良かったなと心から思いました。
07. これから挙式をされるカップルにアドバイスをお願いします。
コロナ禍により当たり前に出来ることが当たり前に出来ない世の中に変わりましたが、私達は結婚式を『する』という選択をしました。
普通に結婚式を迎えられる準備をして挑んだ結婚式よりも、必死にコロナ対策を講じ、考え、おもてなしした結婚式は今まで以上に価値ある結婚式になると思います。
今の時代に一番ぴったりの挙式スタイルこそリゾートウェディングだと感じたので、これから挙式を検討される皆様におかれましては、いつもとは違う空、空間でやるリゾートウェディングを心からオススメします。

初回のご予約はこちら

0120-363-230

受付時間 11:00-19:00

OTHERS

PICK UPピックアップ

CONTACTまずはお気軽にお問い合わせください!