WEDDING REPORT

写真:I&K様ご夫婦

Couple Information

I&K様ご夫婦
挙式日:2020.08.22
01. なぜリゾートウェディングを選びましたか?
新婦の姉がハワイ挙式を行っており、さらにふたりの思い出の映画「50回目のファーストキス」でのアットホームなハワイ挙式に憧れがありました。
ハネムーンを兼ねて家族でのハワイ挙式を第一希望で考えていました。
コロナの影響で日程を延期して新郎の地元である沖縄に振り替えて頂き国内リゾートという結果になりましたが、リゾートという意味では憧れを叶えられたので、臨機応変な対応をしてくださりとても感謝しております。
02. チャペルを選んだ理由を教えてください。
海が見えて、独立型のチャペルが魅力的でした。
写真撮影の為のガーデンやガゼボ、ビーチ撮影も叶えられたので、憧れがすべて叶えられる場所だったからです!
03. ワタベウェディングを選んだ理由を教えてください。
私たち職場のグループ会社であることはもちろんですが、他の会社さんのリゾート挙式相談会への参加もして平等に比較した結果、ハワイや沖縄挙式での一番有名でたくさんのチャペルから選択できる事や、サービスの分かりやすさとスタッフの皆さんの人柄で安心して任せられることが決め手になり、今となっては、心からワタベさんにお願いしてよかったと思っています。
04. おふたりがこだわったこと、やって良かったことは何ですか?
家族と思い出に残る一日にしたい、海と緑の写真が残せる場所で新婦の憧れのお姫様抱っこ写真をする事、堅苦しくない楽しい挙式にしたいと思い準備をしていました。
やってよかった事は、家族に参加してもらって集合写真やそれぞれの大切な家族が同じ思い出を共有できた事が一番嬉しかった事です。
コロナであきらめそうになりましたが、家族から「久々に家族に会えた。ありがとう」と言われた事で本当にやってよかったと思いました。
05. 挙式の準備中に困ったことは何ですか?また、どうやって解決しましたか?
準備についてはオンラインでも出来ましたし、商品ラインナップも充実していて、プランナーさんもおススメ商品を推奨してくれたので、不安なく準備が出来ていました!ただ、新婦が体調不良とコロナが発生し1年後に延期、キャンセルするか、ハワイをあきらめてどこか違う国内にするかを二人と家族で本当に悩みましたが、プランナーさんに真摯に様々な提案をしてくれたので、結果的に半年先に延期して沖縄で行う事を決意出来ました。
06. ご両親やゲストはどのようにおっしゃっていましたか?
両親やゲストには、早めに相談に乗ってもらいました。コロナ発生初期は未知のウイルスとの対峙の為、両親やゲストも延期しようという話になっていましたが、自粛が明けてコロナに対し感染予防対策のガイドラインが定まり、二人もゲストも式場も正しく恐れる事が出来るようになりました。
人生設計を先延ばししたくないし、今しかこれない祖父母にも祝福をしてもらいたい気持ちをゲスト全員に伝えて承認を得れた事で決断出来ました。
07. これから挙式をされるカップルにアドバイスをお願いします。
コロナの影響でリゾート挙式を懸念されていると思いますが、沖縄を始めとした国内リゾート挙式への切替は本当におススメです!コロナには正しく恐れて感染予防対策を参加する関係者が行い、二人の思いや考えをゲストに早めに不安を共有しました。このご時世参列できるか出来ないかは参列者の判断ですが、思いを共有し選択肢をしっかりふたりから示してあげられた事が成功のカギだったと思います。

初回のご予約はこちら

0120-363-230

受付時間 11:00-19:00

OTHERS

PICK UPピックアップ

CONTACTまずはお気軽にお問い合わせください!