WEDDING COLUMN みんなはどうしてる!?ワタベウェディングがお送りするウェディングに関するコラム

COLUMN コラム

新婚旅行・ハネムーンの行き先を選ぶ決め手は?!

新婚旅行・ハネムーンの行き先を選ぶ決め手は?!  新婚旅行・ハネムーンでは、長期休暇をとって普段行かないような場所へ行き、思いっきり楽しみたいものですよね。でもどこに行こうかと悩んだとき、みなさんがこだわりたいポイントとはどこなんでしょうか? そこで今回は、新婚旅行・ハネムーンの行き先を選んだ決め手となるのはどんなところだったのか、伺ってみました。

【質問】
新婚旅行・ハネムーンの行き先でこだわりたいポイントは?

【回答数】
自然が多い、美しい:25
みどころ、観光名所が多い:27
安い:3
気候が良い:6
ホテルなどの宿泊施設が充実している:15
食事が美味しい(グルメ):16
往復にかかる移動時間(距離):3
買い物が楽しめる:0
エンターテイメント・アクティビティが楽しめる:5

その場所にしかない景色や名所をみてまわりたい!

その場所にしかない景色や名所をみてまわりたい! アンケートの結果、「みどころ、観光名所が多い」と答える方が多い結果となりました。

・たくさんの観光名所がある方がよいです。一生に1度なので沢山楽しみたい。

・国内でも海外でも、その場所にしかない観光スポットを見てまわりたい。その時にしか見ることができないので。

・普段の日常を離れて、思う存分楽しむ為には天候やグルメも欠かせないと思いますが、その土地の名所を観て心を豊かにすることが良いのではないかと思います。

・せっかく行くんだから時間を持て余すようなのんびりする場所よりも、観光名所を回って沢山の思い出を作れる方がハネムーンにはよいのでないかと思います。

・観光名所や見どころが多い方が、充実して過ごすことができると思うからです。

そこでしか見られない景色や名所を巡り、充実した時間を過ごしたいと考える方が多い結果となりました。その場所にしかない観光スポットをみてまわりたいという意見もあったため、日常を離れ、訪れた場所でしか味わうことの出来ない感動や雰囲気を体験したいと思う方が多いようですね。

非日常的な雰囲気に酔いしれたい?!自然が多い場所も人気です!

アンケートの結果、「見どころ、観光名所が多い」に次いで「自然が多い、美しい」と答える方が多かったです。

・都会に住んでいるので自然の中での美しい景色にあこがれます。ロマンティックになれそうだからです。

・自然の中で癒されたいです。散歩したり、海や川などの水の音にも癒しを感じたいです。森林浴なども良いし、美しい景色を見ているだけで癒されます。

・二人でのんびりできる行き先が良いので、自然が多くゆったりとでき、あまり娯楽施設の少ない場所の方が良いと思う。

・のんびりと景色や風景、建造物を楽しみたいから日本では味わえない感覚を味わいたい

都会に住んでいるため喧騒から離れて自然の中でリラックスしたいという意見がでるなど、自然が多く美しい場所を訪れて癒されたいという声が多かったです。他にも2人でゆっくりできる行き先が良いため娯楽施設がない方が良いという意見がでるなど、大自然を心ゆくまで堪能したいという方が多いように感じる結果となりました。

日常生活では味わえない景色や雰囲気を体験できる場所が人気?!

回答が多いものは、普段の日常生活では味わえない景色や雰囲気を体験できる場所に魅力を感じる方が多い結果となりました。見どころや観光名所はその土地に訪れないと見られないものですし、都会に暮らす人にとっては自然豊かな場所でリラックスをしたいと感じる方も多いのではないでしょうか。年に数回頻繁に旅行へ行く方もいるとは思いますが、それとは別格で考えられる新婚旅行・ハネムーンだからこそ、特別感を求めてしまうのかもしれませんね。
ワタベウェディングには現地の観光情報に詳しいスタッフがおりますので、旅先での思い出を一生のものにするためにもぜひご相談ください♪

■調査地域:全国
■調査対象:年齢不問・男女
■調査期間:2014年10月27日~10月31日
■有効回答数:100サンプル
RECOMMEND COLUMN この記事を読んでいる方はこんな記事も読んでいます

RECOMMEND おすすめウェディング

  • RESORT WEDDING リゾートウェディング
    リゾートウェディング・エリア一覧。
    ハワイなど世界中のウェディングをご紹介。
    くわしく見る
  • RESORT WEDDING
    リゾートウェディング・エリア一覧。ハワイなど世界中のウェディングをご紹介。
  • WEDDING & PARTY
    「リゾート挙式」と「国内でのお披露目」を、ひとつに。新しい結婚式のカタチ、「リゾ婚ハート」誕生。
  • DRESS & TUXEDO
    ワタベウェディングオリジナルブランドや有名ブランドのコラボレーションドレス・タキシードなど多彩な衣裳をご用意。あなたの理想を越える運命の一着に出会ってください。
  • WEDDING PHOTO
    一生の想い出を「写真」というカタチに。全国のロケーションやスタジオでおふたりの"今"を残します。

Contact リゾートウェディングが気になったらお気軽にお問合せを!

ウェディング・なびデスク 0120-41-2141

Contact リゾートウェディングが気になったらお気軽にお問合せを!

ウェディング・なびデスク 0120-41-2141