「古宇利島 空と海の教会」の開業式典が行われました!

2018.09.20

国内89拠点・海外36拠点(2018年9月1日現在)という全国・全世界に​展開するワタベウェディング。
今年7月にオープンした国内有数のリゾート地沖縄の新チャペル「古宇利島 空と海の教会」!
早いもので2か月経ちました。。

KIGEN201812-KourijimaPamph013_freepdf.jpg

チャペルでは、現地メディアに向けた「開業式典」と神事を行いました。


<式典前に行われた神事の様子>

開業式典035.jpg

開業式典では、
・「酒合わせ」のセレモニー
・プレスの方々に向けた撮影

などがあり、地元メディアの皆様に向けて、
弊社の想いや会場の魅力をたっぷりと感じていただきました。

式典では、新郎新婦入退場や、オリジナルセレモニー「空と海合わせ」を再現し、
メディアの皆様ご見学・撮影いただきました。
また、ガーデンでのフラワーシャワーには、媒体の方々にも参加いただきました!

<式典の様子>
サイズ変更開業式典03.jpg

古宇利島は、その昔、天から男女ふたりの子供が降ってきて、
このふたりの子孫が琉球人の祖となったという沖縄版"アダムとイブ"の神話伝説があることから、
かつては「恋の島(くいじま)」と呼ばれ、数ある島の中でも恋人達が数多く訪れるロマンティックな島として知られています。
離島にも関わらず沖縄本島から車で行けるアクセスの良さや、古宇利ブルーと言われる美しい海、
さとうきび畑などの沖縄の原風景が残っており、有数の観光地として人気を集めています。
「古宇利島 空と海の教会」は、海抜82メートルの絶景ビューが魅力の観光施設「古宇利オーシャンタワー」に隣接する
プライベートガーデンに誕生し、"幸せを運ぶ神の使い"と称される「海亀」をモチーフとしています。
古宇利島の美しい自然を体感できるよう、ガラスの天窓からは広がる空が望め、
ガラスのバージンロードはまるで海へと繋がっているかのような印象的な空間を演出しています。

KIGEN201812-KourijimaPamph003_freepdf.jpg

「古宇利島 空と海の教会」:
https://www.watabe-wedding.co.jp/resort_wedding_domestic/okinawa/special/kourijima/