Allamanda Chapelアラマンダ チャペル現地スタッフのBLOG

ブログ更新終了のお知らせ

最新情報はワタベウェディング公式サイト・SNSでご確認ください。

宮古島観光 〖大神島(^^♪〗

2017.05.30

はいた~い!!(こんにちは)

アラマンダチャペルのブログをみて頂きまして

『たんでぃがぁ~たんでぃ♪♪』⇐(宮古の方言でありがとう)

宮古島の周辺には7つの有人島がありその中の一つの島をご紹介させて頂きます。

宮古島には橋で繋がっている、伊良部島(下地島)・来間島・池間島

飛行機・フェリーで行く多良間島(水納島)・大神島があります。

ちなみに水納島は、沖縄本島北部にも同じ名前の島がありますよ~~。

今回は、平良港からフェリーで15分程でつく大神島をご紹介させて頂きます。

島の周辺はサンゴ礁が発達しており海がとても綺麗な島になります。

20170429_140307.jpg

島の丘を登る遠見台がありそこからは、宮古島と池間島が見え

更に天気が良いと水平線が見え地球は丸いんだな~と思い知らさせます。(笑)

この日は干潮でしたが、、、、。

20170429_144619.jpg

また、この大神島の海岸には浸食により根元が細く削られた『ノッチ』と

呼ばれる奇岩が島の北部方面にあり何個かあり凄く神秘的な感じがしました。

干潮の時間帯は潮干狩りをしながら、いろんな貝やタコ・色とりどりの

お魚たちを見る事が出来ます。(↓写真じゃわかりにくいと思いますが、、)

20170429_155100.jpg

また、大神島は名前でもわかるように、聖域でもあり皆様を癒してくれるところでもあります。

宮古島には、橋で行き来できる三島もございますが、晴れた日にはこちらの大神島で

のんびりと時間を忘れて過ごしてはいかがでしょうか?

また、島には一つだけ食堂があり帰りのフェリーを待つだけの間、島の方々と触れ合って

みて下さい!!色んな情報を教えてくれるかもしれませんよ~~(^^♪

※プチ情報ではございますが、沖縄には色んな所に聖域と言われているパワースポットが

ありそこの場所に入ってはいけない所や島にあるものは島から出してはいけないという

所もございますので、パワースポットに入る際は、注意事項をご覧下さいねぇ~!!

観光地巡り大好きな那覇出身Tでした(^^♪

LINEで送る

はじめまして♪

2017.05.24

新しくアラマンダチャペルのメンバーに加わりました!

ブログ用写真.JPG

長濱 夢果*ナガハマ ユメカ と申します!(^^)!

宮古・伊良部島出身で

アラマンダチャペルのコーディネーターをしております!

アラマンダチャペルスタッフとともに

楽しく働いていきたいと思いますので

宜しくお願い致します(*^-^*)

LINEで送る

宮古島の夜を彩る

2017.05.18

こんにちは♪

すっかり夏が訪れた宮古島

お昼は太陽の暖かい日差しを浴び、

夜は涼しい風に吹かれる日々です。

アラマンダチャペルがあるホテル

シギラベイサイド スイートアラマンダでは

そんな夏の夜を彩るイベントが開催されています!

* シギラ花火 *

100647343.jpg

20時30分から約6分間

宮古島の空に大輪の花を咲かせています☆彡

img_95338_1.jpg

ビューポイントはいろいろありますが、

お勧めはチャペルのある丘の上です。

チャペルもライトアップされているので綺麗ですよ(*^▽^*)

他にも、シギラリゾート内の各ホテルやレストラン

お部屋のバルコニーからご覧になる事もできます。

挙式と共に宮古島の思い出にいかがですか?

スタッフ一同、皆様にお会い出る日を

心よりお待ちしております。

LINEで送る

海開き 与那覇前浜ビーチ

2017.05.03

はいさい♪

宮古島はすっかり夏模様で、昨月は海開きが行われました。

毎日のように、観光客でにぎわっております!

今日は、その中でも東洋一綺麗な砂浜と言われる

前浜ビーチをご紹介いたします。

IMG_0186.jpg

こちらのビーチは、曇りであっても白い砂浜のおかげで

海の色はくもらずとても綺麗なことで有名です。

マリンスポーツも盛んなので、

この機会に、海でのレジャーも楽しんでみてはいかがでしょうか?

IMG_1119.JPGスタッフも、お休みの日はジェットスキーに乗せてもらったりと、

満喫しております(^^)♪

運が良ければ、ドローンで遊んでる方に撮影してもらえますよ☆彡

*オプションで前浜ビーチ撮影もお手伝いしております。

詳しくはお申込み窓口までお問合せくださいませ。

LINEで送る