EUROPEヨーロッパ現地スタッフのBLOG

ブログ更新終了のお知らせ

最新情報はワタベウェディング公式サイト・SNSでご確認ください。

現地の最新ウェディング情報をSNSで発信しています

パリ(フランス)

facebookinstagram

フィレンツェ(イタリア)

facebookinstagram

パリ店のご近所さん

2016.08.31

【パリ発】 パリ店のご近所さん

ボンジュール!


IMG_2167.jpg

今年のパリの夏は、日本に負けず暑いです。

写真は、パリ店すぐ近くの消防署のもの。

消防署の門、金色に縁取られていて、パリっぽい!

よく伸びてるのは何の蔦かな~?と思ったら

葡萄なんです。

写真では判り難いですが、ヴァカンスシーズン前にはまだまだ小さかった葡萄の実が

それはそれはたくさん、この夏の太陽を浴びて

濃い紫色に熟れてました。

消防士さん達で試食とかするのかしら ?と思った午後でした。

IMG_2168.jpg

ちなみに、

パリでもそうですが、フランスではよく街中や郊外にある街路樹などが果樹である

事が多く、

食べられるものが多いです。少し森にはいるとベリーを見つけたりします。

散歩しながら、果物を取って食べたり、のんびりと楽しいものです。

パリにいらした際はぜひ市内・郊外の公園などをお散歩してみてください。

IMG_1408.jpg

LINEで送る

【フィレンツェ発】挙式レポート ~フォトツアー・ミケランジェロ広場~

2016.08.30

先週ご紹介したH様E様の挙式レポートの続きです。

セント・ピーター・チャペルでの挙式を終えて、

フィレンツェの街を一望するミケランジェロ広場に到着しました。

1305729-1.jpg

人の多さに最初は少し驚いていらっしゃいましたが、すぐに慣れたご様子で、

すばらしい眺めと撮影を楽しまれていました。

1305729-2.jpg

撮影の途中でベールも外し、より軽やかな雰囲気に・・・!

ひととおり撮影を終えて、「ほかに撮りたいポーズなどありますか?」と伺うと、

「じゃあ、もう一度お姫様抱っこをしようか」となんとご新郎様から!!

1305729-3.jpg

ミケランジェロ広場での撮影も、とっても楽しんでいただけたようでした。

1305729-4.jpg

H様E様、どうぞ末永くお幸せに!

LINEで送る

【パリ発】イギリス挙式

2016.08.29

ロンドンのケンジントン地区にある、かわいい教会をご紹介します。

小さなお庭が入り口の横にあって、都会とは思えない感じがする教会です。

p082916.jpg

内観は、サーモンピンクと白い壁が印象的で、ステンドグラスや祭壇がカラフルで

他のイギリスの教会とは、まったく違った感じがします。

p082916a.jpg

ミュージカルCATSの原作者として有名な、TSエリオット氏が通っていた教会です。

こんな素敵な教会で挙式はいかがですか?!

p082916b.jpg

LINEで送る

【フィレンツェ発】イタリア中部での地震発生について

2016.08.25

8月24日午前3時36分頃(現地時間),イタリア中部(ラツィオ州リエーティ県)を震源とするマグニチュード6.2の地震が発生しました。

直線距離で、フィレンツェから約210km、ローマから約110kmに位置しているエリアです。

日本でも地震のニュースが伝えられて、ご心配のお声をいただいておりますが、

フィレンツェでは微震を感じた程度で、被害はありませんでした。

また、ローマ・フィレンツェ間の交通移動手段にも影響はないようです。

震源地に近いイタリア中部(ラツィオ州リエーティ県,ウンブリア州テルニ県,マルケ州アスコリ・ピチェーノ県及びフェルモ県並びにアブルッツォ州テーラモ県)では大きな被害が出ており、救助活動が行われています。

在イタリア日本大使館HPにて、外務省からの被害状況と注意についての発信がリンクされています。

「イタリア中部(ラツィオ州リエーティ県,ウンブリア州テルニ県,マルケ州アスコリ・ピチェーノ県及びフェルモ県並びにアブルッツォ州テーラモ県)に滞在中の方及び渡航・滞在を予定している方はご留意の上、イタリア政府関係機関や現地報道等から現地の最新情報を入手してください。」

詳細は下記からご覧いただけます。

http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo.asp?infocode=2016C224

 

LINEで送る

【パリ発】挙式のスケジュール ~その3~

2016.08.24

ぼんじゅ~る☆

リオ・オリンピックも終わりましたね。日本選手の活躍、本当に素晴らしかったです。が、フランスのテレビでは(当たり前ですが)日本選手の競技は放送されないのでやや消化不良な感じですが・・・。

さて、今日はご新婦様のご準備についてお話します。

当日のみのスケジュールで、「新婦様ヘアセット&メイク」をお申込みの場合、パリ店でお打ち合わせの後、すぐにヘアセット&メイクをスタートします。

ですので、朝はノーメイクでお越しください。といっても、朝の洗顔の後化粧水や乳液はつけていただいても大丈夫ですが、フルメイクはなさらないでくださいね。

また、ヘアセットのためにカーラーで髪の毛を巻きますので、洗髪は前の晩に済ませておき、髪の毛は完全に乾かした状態にしておいてください。

化粧品は刺激の少ないものを使っていますが、アレルギーのご心配のある方はご自身で普段使っているもの(特に基礎化粧品)をお持ちください。そちらを使って施術いたします。

シャドー、チーク、ルージュ、グロスなどもお色は揃えてありますが、ご自身で「これが使いたい!」というものがありましたらぜひご持参ください。

ヘアメイクのときはパリ店でご用意している化粧ローブをお召しいただきますので特に前開きのお洋服でなくても大丈夫。

前日はたっぷりと睡眠を取って、ベストなお肌の状態にしていらっしゃってくださいね!

P082416.jpg

☆挙式のスケジュール ~その1~ はこちらから☆

☆挙式のスケジュール ~その2~ はこちらから☆

LINEで送る