EUROPEヨーロッパ現地スタッフのBLOG

ブログ更新終了のお知らせ

最新情報はワタベウェディング公式サイト・SNSでご確認ください。

現地の最新ウェディング情報をSNSで発信しています

パリ(フランス)

facebookinstagram

フィレンツェ(イタリア)

facebookinstagram

【パリ発】 ボジョレー・ヌーヴォー

2016.11.17

ボンジュール!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか ?

今年も、ボジョレーの季節がやってきました!

ボジョレーと呼ばれるワインは規定が厳しく、葡萄(ガメイという品種のみ)の産地がフランスのブルゴーニュ地方・ボジョレーであることが条件。発酵法も決まっていて、アルコール度数は9度以上あることなどなど、こだわりのワインなんですね。

毎年、11月の第3木曜日に解禁されることが決まっていて、それ以前には

出回りません。

今日、17日が解禁日。

毎年、本場フランスでは解禁日に

みんなボジョレーを買って、今年のワインの出来をチェックします。

その年収穫された葡萄のみを発酵させて作られるので、その年の気温が味に大きく影響します。

さて、今年のボジョレーはどんな出来かな?

バーでワイワイ飲んだり、持ち寄って家飲みテイスティングしたり。。

パリでは色々なイベントが開催されますよ~。街がとても賑やか!

日本の方が時差の関係で8時間早く17日になりますから、

フランスより早くボジョレーを楽しめますね!!

秋の夜長にボジョレーを楽しみましょう☆

beaujolais2016.jpg

LINEで送る

【パリ発】記念日にはセーヌ川ディナークルーズ

2016.11.16

パリ観光のお勧めは、セーヌ川クルーズ! パリの美しい街並みを

船から眺めることが出来ます。特別な記念日には、美しい景色とともに季節の

フランス料理を楽しめるディナークルーズは、とてもロマンティックですよー!

挙式日の夜のディナーに人気のあるオプションです。

111616.jpg

少しドレスアップしてお二人で、シックにロマンティックに。

または、列席の方々と、にぎやかにも楽しめます。

夕暮れ時の街がライトアップされていく頃が、幻想的でとても素敵なひとときです。

パリでのウエディングの忘れられない瞬間となる事でしょう!

111616a.jpg

LINEで送る

【パリ発】地下鉄でミュ~ジック ♪

2016.11.13

ボンジュール♪

パリでは地下鉄の中や乗り換え通路そして駅の構内など、あちこちで音楽を演奏している人がいます。

クラシック、シャンソン、ロック、時には民族音楽も聞こえてきて、ジャンルは様々です。

気に入ればお金をあげるのですが、学費を稼ぐための学生さんや、プロを目指す人、あるいは演奏が出来る場所を求めて

地下鉄に来るミュージシャンもいます。

演奏するには許可書が必要なのですが、その許可書をもらうには、パリ市交通公団が行うオーディションに

合格しなければなりませんし、演奏できるのは半年間だけ、と、なかなか厳しいそうです(笑)

また、大きな駅には、誰でも自由に弾けるピアノが置いてあるところがあり、電車の待ち時間に弾いている人や、

家にピアノがなく弾きに来ている人などもいて、さすが芸術の都ですね~♪ 

Music.jpg

♪♪ヨーロッパ挙式のご相談は ヨーロッパウェディングコンシェルジュ まで

♪♪サイトで簡単お申込みは WATABE.COM

LINEで送る

【パリ発】パリのホテル ~その2~

2016.11.12

ハネムーンを成功させるにはホテル選びは重要なポイント、というお話をしました。

一般的に、ですが、パリのホテルは古い建物を改装してホテルにしているところも多く(特に市内中心では!)、意外にお部屋が狭かったりします。

スーツケースを開けるのもベッドの上、ということもあります。

また、ヨーロッパ人はお部屋の照明を天上から照らしてとても明るくする習慣がないので、やわらかな間接照明のことが多いんです。

その「薄くらい」中でメイクをすると・・・。

ワタベウェディング・パリ店では、基本的にご新婦様のヘアメイクは店舗サロンで行います。明るさも十分に採ってありますので、メイクが濃くなりすぎてしまうこともありません。

ドレスの着付けにも十分なスペースがありますので、安心してお支度をしていただけます。

P111216-1.jpgP111216-2.jpg

ホテルのお部屋に美容師さんが行くこともありませんので、片付けなくても大丈夫です(笑!)

ただし、挙式の後はアテンドがホテルのお部屋までお送りしますので!

♪♪ヨーロッパ挙式のご相談は ヨーロッパウェディングコンシェルジュ 

♪♪サイトで簡単お申込みは WATABE.COM

LINEで送る

【フィレンツェ発】HAPPY WEDDING!

2016.11.11

今回はプロのカメラマンのご新郎様と表情豊かでとても可愛いご新婦様。

【HAPPY!】という言葉がぴったりなH様&N様のウェディングの様子をレポートいたします。

さすがプロのカメラマン!

楽しい仕上がりになるよう、ご新郎様がブーケを隠したふりをしてみたり、素敵な演出にこちらも楽しくなってしまいます。

1-ueno3.jpg

挙式もリラックスした雰囲気の中で・・・

1-ueno2.jpg

ほんとにかわいい!

1-ueno4.jpg

いつまでも、このまま素敵なお二人でいてくださいね。

1-ueno6.jpg

LINEで送る