広島店STAFF BLOG

ブログ更新終了のお知らせ

最新情報はワタベウェディング公式サイトより店舗情報をご確認ください。

【 🎁 内祝ギフトの基本 📦 】

2017.07.11

いつも広島店のブログをご覧いただきありがとうございます。

プランナーの今田です(*^^)v

本日は「内祝い」についてお知らせします 🎁

プルメリア-thumb-400x72-69794.png

そもそも、内祝いの意味は皆さまご存知でしょうか?

本来は、喜びを分かち合おうという趣旨で、慶び事があった時にお配りするものでした。

近年では、いただいたお祝いに対するお返しという意味が強くなってきております。

披露宴の列席者様には、引出物がお祝い返しとなりますが、

それ以外の方にお祝いをいただいた場合は、内祝いを贈るのがマナーです。

キャプチャ3.jpg

リゾートウェディングをご検討中の皆さまには特に当てはまるのではないでしょうか?

また、内祝いをお渡し、またはお送りするのは、お祝いを頂いてから約1カ月以内が目安です。

「忘れた頃に届く」のはNGです!!

宅配便で配送されることがほとんどですが、

一筆添えるか別便でハガキなどを郵送し、お祝いへの感謝を伝えるのもいいですね。

KIGEN201712-HawaiiPrice239_freepdf.jpg

予算の相場は、地域差もございますが、頂いた金額の半額が目安となります。

ワタベウェディングでは、様々なカタ

ログギフトをご用意しておりますので、

予算に合わせて、そしてお渡しする方の好みに合わせたものをご案内させて頂けます!!

image1.jpg

リゾートウェディングの場合、引出物をつけないケースが多いので、

列席者様の方にも、後日お写真などを添えて

内祝いを贈ってはいかがでしょうか?

b2110ee2811970c1a8f5a3efbcd0710e1446165b.png

LINEで送る