EUROPEヨーロッパ現地スタッフのBLOG

ブログ更新終了のお知らせ

最新情報はワタベウェディング公式サイト・SNSでご確認ください。

現地の最新ウェディング情報をSNSで発信しています

パリ(フランス)

facebookinstagram

フィレンツェ(イタリア)

facebookinstagram

【パリ発】シャトーの小話

2017.01.18

ボンジュール!

寒い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今日は、最近特に人気の高いシャトー・シャンティイ

シャンティー城のお話。

パリ郊外に位置し、とても有名な歴史のあるお城です。

chateau-chantilly外観全景.jpg

フランスでシャンティイ・クリーム(crème chantilly)といえばホイップされた生クリームのこと。

この城の名前がついているところからもお分かりのように、

この地で考案されたもの、といわれています。

遡る事1671年、王家のために開かれた3日3晩の宴を任されたフランソワ・ヴァテール。大量に頼んだローストが届かなかったりと悪条件が重なり、思うように料理を給仕できず、クリームのかさをせめて増やそうと泡立てたのが由来とか。諸説あるので実際のところは分かりませんが。。。

Chateau-de-Chantilly-home-1-620x350_Fotor.jpg

なにはともあれ、シャンティイの名が付いているのですから謂れはあるのでしょう。

ちなみに、豪華キャスティングで映画化もされていますよ。日本語タイトルは{宮廷人ヴァテール}

そのシャンティー城での、お写真がこちらです。ステキなカップル様、シャトーにぴったりです。

式の様子.jpg
城バック・明るめ.jpg城バック・引き.jpg

城バック・二人アップ.jpg

LINEで送る

【パリ発】~アメリカンチャーチ挙式~

2016.12.05

ぼんじゅ~る☆

みなさまいかがお過ごしですか?

本日はアメリカンチャーチでの挙式の様子をすこしご紹介します。

アメリカンチャーチに到着すると牧師先生がお出迎え。フレンドリーな笑顔にちょっと安心。教会の入り口の大きな階段は吹き抜けがとてもきれいです。

120516-1.jpg

お式開始の直前に牧師先生がおふたりに声をかけ、リラックスさせてくれています。

さあ、この扉が開くといよいよ入場です。

120516-2.jpg

立派なパイプオルガンと美しいステンドグラスに囲まれた中でお式が始まります。

おふたりはぎゅっと腕を組み、牧師先生のお話に耳を傾けられるおふたり。長~いトレーンがこの聖堂に映えますね。

120516-3.jpg

挙式の後は撮影タイム♪

120516-6.jpg 120516-5.jpg 120516-4.jpg

どこで撮っても絵になります。

120516-7.jpg 120516-8.jpg

今日の日がおふたりの心にステキな思い出として、いつまでも鮮明に描かれ続けることでしょう。。。

おめでとうございます!!

♪♪Instagram ID :watabe_wedding_paris

♪♪ヨーロッパ挙式のご相談は ヨーロッパウェディングコンシェルジュ 

♪♪サイトで簡単お申込みは WATABE.COM

LINEで送る

【パリ発】~お支度シーンをちょっと拝見~

2016.11.21

ぼんじゅ~る☆

皆様いかがお過ごしですか?

あと1ヶ月ちょっとするともうクリスマスですね。クリスマスの過ごし方は決まっていますか?

フランスでは家族で過ごすことが多いクリスマス。残すところあと1ヶ月となり、クリスマスプレゼント探しにみんな一生懸命です!

今日はパリ店にてお支度シーンのご様子をちょこっとお届けします。

P112116-1.jpg

お支度シーンの撮影の際にはこんな風に指輪や小物の撮影も。もし一緒に撮影したい小物がある時にはスタッフにお声をお掛けくださいね。

メイクも着付けも準備が整い鏡の前で最終チェック!

P112116-2.jpg

サロンにて幸せオーラーいっぱいなおふたり・・・

さあ、ご出発です♪

P112116-3.jpg

♪♪Instagram ID :watabe_wedding_paris

♪♪ヨーロッパ挙式のご相談は ヨーロッパウェディングコンシェルジュ 

♪♪サイトで簡単お申込みは WATABE.COM

LINEで送る

【パリ発】 かわいい振り向きショット

2016.10.24

ぼんじゅーる☆

10月吉日にアメリカンチャーチで挙式を挙げ、エッフェル塔へフォトツアーを行いましたO様ご夫妻をご紹介します。

くるっとした目の愛くるしいご新婦様とクールなご新郎様。

ご新郎様自身、お写真は苦手のようでしたが、この日ばかりはご新婦様の希望を叶えようと一緒に写真撮影に臨みましたよ。

リクエストショットは、花嫁さんの振り向きショット。

ご新婦様より、ネット検索「ウェディング振り向きショット」でいろんなイメージ写真があるとのこと。

お支度の間、アテンドはそのイメージ写真をお勉強。あるブログでは上半身をひねってシルエットをすっきり魅せ、

ドレスのかわいい後ろ姿が映えるポーズだそうです!ふむふむ なるほど~ デコメ絵文字

そして、現場でカメラマンと調整をしながら、ご新婦様にはたくさん振り向いてもらいましたよ~。

PA102416-1.jpg

PA102416-2.jpg

PA102416-3.jpg

そして、ELLE MARIAGEのパンフレットにもなったパリらしい場所で写真も撮りました!

パリらしいオスマン様式のアパルトマンと石畳の道、そしてエッフェル塔!

これぞ、「ザ・パリ」。

ご新婦様はとっても喜んでくださりました。

PA102416-4.jpg

PA102416-5.jpg

この度は、ワタベウェディングパリ店をご利用いただきまして、ありがとうございました。

これからも仲良くお幸せに~

ハート デコメ絵文字HAPPY WEDDINGハート デコメ絵文字

現地スタッフが随時アップ Instagram :watabe_wedding_paris

ヨーロッパ挙式のご相談は ヨーロッパウェディングコンシェルジュ 

サイトで簡単お申込みは WATABE.COM

LINEで送る

【パリ発】お手製のドレス&コスチューム

2016.10.22

ぼんじゅ~る☆

皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日は夏真っ盛りのパリにて、ステキなお手製のドレスとコスチュームで

挙式を挙げられたカップルをご紹介します。

ドレスをご自身で作られる方は時々いらっしゃいますが、

今回はコスチュームから小物まで全てご新婦様が作られたとのこと・・・

P102216-1.jpg P102216-2.jpg

細部までこだわって作られたお衣裳は、

お二人の雰囲気にピッタリでとてもステキでした。

p102216-3.jpg p102216-4.jpg P102216-5.jpg

こんなステキなドレスだったら、お式の後もお部屋に飾っておきたいですね~。

♪♪ヨーロッパ挙式のご相談は ヨーロッパウェディングコンシェルジュ 

♪♪サイトで簡単お申込みは WATABE.COM

LINEで送る