KYOTO京都現地スタッフのBLOG

ブログ更新終了のお知らせ

最新情報はワタベウェディング公式サイト・SNSでご確認ください。

現地の最新ウェディング情報をSNSで発信しています

facebookinstagram

ちょっとだけ勇気を出して・・☆

2016.10.27

皆様こんにちは♪

最近は秋晴れの日が続き気持ち良いですね(^^)

そんな今日はご祝宴を控えられている新郎新婦様へ記事を書いてみました☆

もちろん!これから挙式を考えているお2人にも☆

ご祝宴の終盤

新婦様、または新郎様からご両親様へのお手紙をお読み頂くシーンを見かけるかと思います!

でも、やっぱり恥ずかしくて・・と思い躊躇されてしまう方もいらっしゃいますよね。。

でも☆ちょっとだけ勇気をだして(^^)

ご自身の親御様に感謝の思いを、おもいーーっきり伝えてみましょう♪

その思いは恥ずかしさを越えて感動になり、

温かな思いとして伝わり、そして最高の思い出となります。

265.jpg

涙を流したり、ハグを交わされたり、

家族の絆を感じ深める事のできるこの瞬間が大好きです♪

京都和婚ではアテンドスタッフがしっかりとご祝宴もサポートします☆

だからもう、安心して身を任せて下さい(^^)

皆様のご来店を心より楽しみにお待ちしております!♪

TEL:075-432-3851

LINEで送る

写真撮影、京都和婚ならこんな風にできます!!!

2016.10.24

皆様こんにちは

今、京都はとてもすごしやすい気候です。この時期、ご婚礼を行われる方がぐっと増えるんですよ。

今日は、つい先日上賀茂神社でご結婚式を挙げられた宙様と裕香様のお写真をご紹介させて下さい。

...と言っても、普通のお写真ではありません☆☆☆

プレミアムフォトグラファーが撮影し、加工したお写真なんです。

sorayuka4.jpg

普段はこんな感じのお二人ですが...

sorayuka3.jpg

とてもかっこいいでしょう?

ライティングだけでこんな風に背景と二人をくっきりと分けて、新郎新婦様を際立たせています。

sorayuka2.jpg

こちらもライティングの効果です。何かすごい加工をしているみたいでしょう?

sorayuka1.jpg

そして...こんな風にモノクロで撮ってみたり...

ただの記録写真ではない、いろいろな楽しみ方のできるお写真撮影☆

こんなフォトグラファーが、ワタベウェディングでは撮影をしています!

ご希望の方はぜひ京都和婚へお問い合わせください。

kyotowakon@watabe-wedding.co.jp

LINEで送る

上賀茂神社イベント【パン🍞フェスティバル】

2016.10.19

皆さま~こんにちは(^^♪

ますます、秋らしくなってまいりましたね!

天気も涼しくなってまいりました。

秋といえば、

食欲の秋ですね!

今日は来週末に開催される上賀茂神社のイベント【パンフェスティバル】をご紹介します。

京都はパンの消費量が日本一多い街です。

去年10月、上賀茂神社の式年遷宮事業の一つとして開催されました。

約5万人のお客様が来場されました。

今年は10月29日と30日の二日間限定で、

上賀茂神社境内で二回目となる「パンフェスティバル」を開催致します!

京都府の人気なベーカリー、ホテルなど多数出店されます。

是非、上賀茂神社に見学へいらっしゃる際に、パンフェスティバルにも参加してください。

http://kyoto-np.jp/kp/kyo_np/info/panfes/

上賀茂神社での挙式について、

京都和婚から【世界遺産プレミアムプラン】を皆様に提案させて頂きます。

富岡製糸場で作った糸で織った白無垢をお召しになって、上賀茂神社で挙式を行います。

お二人の一生に一度の大切な日を、世界遺産に囲まれて、白無垢から挙式会場、披露宴までプレミアムな一日にされるのはいかがでしょうか?

このプランについて、興味をお持ちの方々、是非近隣店舗もしくは京都和婚まで問い合わせくださいませ。

世界文化遺産チラシ.jpg

LINEで送る

新☆料亭のご案内

2016.10.15

すっかり秋らしくなりましたね☆

本日は2017年のパンフレットより掲載が始まりました

新☆料亭さんのご紹介をさせて頂きます♪

先日京都和婚スタッフでお邪魔させて頂いたのは

『瓢樹』(ひょうき)

さんです!

京都の老舗料亭さんで

「瓢亭」から暖簾わけをされ誕生した料亭さんです☆

お料理もとっても綺麗でした!

瓢樹①.JPG

瓢樹②.JPG

味も京料理らしい

優しいお味です(^^)

ご結婚式の特別な日のお食事だからこそ

ご家族や大切な方々と

いつもとは一味違う特別なお食事をされては

如何でしょうか?(*´▽`*)

場所も烏丸御池や四条烏丸

が近くてとても便利な場所にございます♪

お食事会場をご検討中の方は

是非ご検討下さいませ(^^♪

京都和婚にてご案内致します!!

お問合せ先

TEL:075-432-3851

LINEで送る

時代祭2016☆☆が間もなく開催されます!

2016.10.11

皆様こんにちは。

京都の三大祭といえば、葵祭、祇園祭、それから時代祭ですね☆

10月は、三大祭のうちの1つ、時代祭が開催されます!

平安神宮の創建と平安遷都1100年を奉祝する行事として、1895年(明治28)に始まりました。

第1回目は10月25日に行われ、翌年からは、桓武天皇が794年(延暦13)に長岡京から平安京に都を移された日を

"京都の誕生日"として10月22日に行われています!

時代祭1.jpg

桓武天皇と孝明天皇のご神霊に、、各時代の行列がご鳳輦のお供をします。

行列は明治維新、江戸、安土桃山、室町、吉野、鎌倉、藤原、延暦と8つの時代を20の列、

約2,000名で構成され、約2Kmもの長さで約3時間!

綿密な時代考証を重ねられた衣装や祭具、調度品は1万2000点にも及び、

その豪華絢爛な行列はまさに"生きた時代絵巻"です。

2016年10月22日(土)

7:00 時代祭

 総長・奉行が参列し、平安講社を代表して総長が祭文を奏上します。
8:00 神幸祭

 2基のご鳳輦に御霊代をお遷しします。

9:00 神幸列進発

 神幸列が平安神宮を進発し、午前10:00頃に京都御所の建礼門前在所に到着します。

10:30 行在所祭

 崇敬者と市民代表が参列し、神饌講社(京都料理組合)より神饌が献じられ、白川女の献花奉仕が行われます。

12:00 行列進発

 時代行列が京都御所の建礼門前を出発し、平安神宮に向かいます

16:00 大極殿祭並還幸祭

 全行列到着後、御鳳輦を大極殿へ奉安し、祭文を奏上します。

 続いて御霊代をご鳳輦より本殿にお遷しして祭典を終了します。

時代祭2.jpg

「一目で京の都の歴史と文化が理解できるものを」「京都をおいて他にはまねのできないものを」と、

京都人の誇りがふんだんに織り込まれています。

京都の歴史、日本の歴史を感じる「京都時代祭」、是非皆様もご見学にいらしてみてはいかがでしょうか?

---------------------------

京都の神社・仏閣でのご結婚式ご希望の方は・・・

ワタベウェディング京都和婚

TEL:075-432-3851

✉:kyotowakon@watabe-wedding.co.jp

京都和婚専用HP:http://kyoto-wakon.watabe-wedding.co.jp/

---------------------------

LINEで送る